便利ツール

僕が普段使っている便利なツール集です。


Flash get フリーソフト
リジューム機能が付いており、計画的にDLできます。
リジュームとは、前DLしたファイルが全部DLできず、途中で止めた場合でも、そこからDLを続ける事ができます。

Iria   フリーソフト
これらもFlash getと同じようなソフトです。
こちらは、大量にDLする場合に向いてます。

Aviutl  フリーソフト
このソフトは、動画を編集するソフトです。
無料でこの性能はすごいです。
avi拡張子の動画ファイルを編集できます。
好きな場面だけを取り出すだけとかできます。

ハコハコPLAYER  フリーソフト
これもおすすめです。
どの拡張子の動画にも対応しており、動きが軽いです。
ぜひ持っておきたいツールです。

XVDプレイヤー フリーソフト
XVDやDivxで圧縮したファイルを再生できます。
高画質モードがあり、おすすめです。
欠点といえば、サイズが100%とフルスクリーンにしかできない事です。
でも、十分な高性能ソフトです。

XVDエンコーダー 有料
高画質、高圧縮の最高のソフトです。
僕は、XVDエンコーダーPlusの方を使ってます。
これで圧縮した後、XVDプレイヤーで再生してます。

Divx 無料
こちらもなかなか高圧縮です。

Divx Player 無料 
こちらもいいソフトです。
XVD Playerの高画質モードには、かないませんがサイズは自由にできます。
Divxファイル、XVDファイル両方再生できるので便利です。

MPG2AVI 無料
このソフトは、mpg,mpegファイルをaviに変えてくれます。エンコードの方法によっては7分の1くらいまで、なかなかの画質で圧縮できます。

Real One Player 無料
有名なReal Playerの進化版ですね。
いろいろな拡張子に対応しており、サイズも自由にでき高性能ソフトです。もっていて損はありません。
有料のReal One Player Plusの方はもっといろいろな機能が追加されるそうです。

うきうき家計簿 無料
いちいち家計簿を書くのが面倒な方におすすめです。
簡単な入力で、家計簿ができます。

レシート入力ができ、日記も記入できます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送